SSブログ

深刻な不妊の悩み

どうもです
今日はどんな一日だったでしょうか。

先日ニュースで見たのですが
妊娠したくても妊娠できない、不妊のカップルが
日本で200万組以上もいるそうなんですね。

この数は実に全世帯の約1割の数になるそうなんです。

私は不妊の悩みのサイトでもみましたよ。

今までは働く女性が昔に比べ急激に増えたために、
子供が欲しいとは思わない人が増えたため
子供を産む女性が減ったのだと勝手に思い込んでいました。

そのことがメインの理由ということもあるかとは思いますが、
それだけではないんだな、と先日で初めて知った事実から複雑な心境になりました。

子供なんてお金さえもらえればもっとたくさん産むと言う人が多いはず、
などど、貧乏世帯の考えだけではなかったことに自分の無知を思いしらされました。

最近では医学の進歩で今まで子供をあきらめていた人も妊娠できる可能性が増えているようです。

今も不妊で悩んでいる人が改善され、
子供を授かる人が増えることを願わずにはいられません。
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。